WORK

MEDIA DESIGN

メディアデザイン事業

あなたの宣伝に係るあらゆるモノ・コトをデザインします。
あなたの「困っている」にフォーカスし、
単にデザインをするだけでなく、問題解決に向けた丁寧なヒアリングと下準備を行ない、
お互いに目指す方向を一致させてからスタートします。

Webサイト制作

サイトは作ってからの管理があやふやになりがち。ちょっとした変更をするのにも依頼をしなければならない煩わしさをなくすため、お客様ご自身で簡単に修正ができるよう、WordPressでWebサイトを制作します。もちろんSEO対策もしっかり行ないます。

LP制作

ターゲットにサービスや商品情報を届けるLP(ランディングページ)を制作します。目的に合わせて規模を決めていきましょう。
ちょっとした変更をお客様がいつでもできるよう、WordPressで制作します。

セールスライティング

どのように書けば、お客様の心をつかめるのか。それはライティングに大きな比重がかかっています。サービスや商品情報を、コンバージョンに導くようライティングいたします。

ブログサイト制作

ブログをはじめるならWordPressが最も良いプラットフォームです。サーバーへのインストールからチューニングまで、面倒な初期設定を行ないますので、すぐに執筆を開始することができます。

ブログ記事執筆

読まれるブログには、書き方にルールがあります。そしてしっかりとしたリサーチが必要になります。1記事4000字を目安に、あなたのサービスについてSEOを意識した執筆を行ないます。

バナーデザイン

クリック率の高いバナーにはデザインに工夫があります。どのようにすれば無意識に全体を眺めている人の目に、バナーを飛び込ませることができるのか、を主眼にしクリック率の高いバナーデザイン制作を行ないます。

パンフレット・カタログ制作

ページもののデザイン制作は、Webデザインとは違う領域。紙ならではの高い専門知識と豊富な経験が必要です。長年DTP制作に携わってきた経験を活かし、しっかりと手にとってもらえるものを制作いたします。

広告デザイン

DM用のチラシから、雑誌の純広告まで、読まれずポイ捨てされることのない、しっかりと読んでもらえ、効果を出せる広告をデザインします。もちろん印刷手配も行ないますので、納品まで手を煩わせません。

動画編集

動画の編集は今や専門知識がなくてもできてしまうくらいアプリケーションが進化しています。それでも時間や手間はどうしてもかかってしまいます。編集作業はぜひお任せください。

EDUCATION

教育事業

「デザインを仕事にする、それはあなたにもできるコト」をコンセプトに、
デザイン制作の基本から、アプリケーションを使った実制作を行ないます。
実務レベルで通用するよう、制作フローまでをしっかり学べる講座をご用意。
身構えないで大丈夫です。

デザインアプリケーション
マスター講座

デザイン制作に必要なAdobeアプリケーション(Illustrator・Photoshop)を、現場レベルで通用することを主眼にレクチャーします。不必要な機能やツールは使いませんので、効率よく短期間でマスターできます。

WordPressサイト制作
マスター講座

Webデザインに必要なワイヤーフレーム作りをAdobe XDを使い、さらにIllustrator・Photoshopを使ってWebに必要なイラストや写真素材の作り方をマスターします。最終的にWordPressへ落とし込みを行ない、Webサイトを完成させるまでの一連を修得します。

パンフレット・カタログ制作
マスター講座

ページものの制作はAdobe InDesignを使います。さらにIllustrator・Photoshopを使って必要なイラストや写真素材の作り方をマスターします。
実務レベルで即戦力になるよう、制作フローからきちんと学べます。

DESIGN SOLUTION

デザインソリューション事業

「急にデザイナーが必要になった」など、短期でも長期でもOK。
あなたの会社の外部デザイナーとして業務を請け負います。

現場撮影

店舗や住宅の導入事例撮影を請け負います。店舗の場合、入館受付の仕方や撮影タイミングや店舗スタッフ様への配慮などを行ないながら撮影します。経験豊富な撮影スタッフが撮影を行ないますので、安心してお任せください。

撮影スタジオワーク

Webや雑誌、カタログ、パンフレットなどの商品素材撮影のカットイメージ作成、撮影指示書づくりから、スタジオ撮影の現場進行管理を行ないます。数多くのスタジオ撮影を経験したスタッフにどうぞお任せください。

写真レタッチ

撮影した写真のレタッチや加工作業を行ないます。万が一、不要なものが写っていたり、また被写体のキリヌキ作業が発生しても、熟練の職人技で自然な感じに仕上げていきますので、安心してお任せください。

Webメディア・
雑誌コンテンツ制作

Webでコンテンツマーケティングを始めたい、や雑誌を作りたい、など、ネタ作りの企画段階から、コンテンツ完成までの一連の企画制作を承ります。

雑誌掲載折衝・
代行

雑誌に自社製品のタイアップ記事を掲載したい、でも出版社との繋がりがない、といった場合、ぜひお任せください。適切な広告代理店を選び、ご提案いたします。